トップ > 【新型コロナウイルスに伴い無料相談時間を延長します。および相談時のご協力のお願い】

コラム

 

【新型コロナウイルスに伴い無料相談時間を延長します。および相談時のご協力のお願い】

この度の新型コロナウイルスの影響で、兵庫県司法書士会の無料相談会が3月、4月と中止となっています。

 

それに伴い、当事務所では、神戸市内で相談先にお困りの方のために、通常、初回相談30分無料(以降、30分3000円(税別))のところ

5月末日まで下記の相談につき、初回相談1時間無料とさせていただきます。(今後の状況により変更することがあります。)

・相続による不動産の名義変更

・生前贈与による不動産の名義変更

・相続放棄

・遺言書の作成

・預金や証券会社等の相続手続き

・住宅ローン完済による抵当権の抹消

・不動産の売買手続き

・会社設立などの会社の登記手続き など

(相続の相談等で、すでに争いのある場合は法律上ご相談いただくことができません)

 

ただし、相談の際には、以下の方針にご協力をお願い致します。

 

【お客様への相談時のお願い】

 

1.37.5度以上の発熱がある方、及び強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は、相談をご遠慮いただきます。

2.発熱など体調不良を感じる場合は、相談をご遠慮いただきます。

3.海外渡航後2週間以内の方の相談をご遠慮いただきます。

4.来所時に、アルコール等で消毒をしていただきます。

5.相談時、マスクの着用をお願い致します。

6.相談時、窓をあける、換気扇を回すなど、換気を行います。

7.来所はできる限り2名以内でお願い致します。

8.公共機関を利用しない場合、近隣の有料駐車場をご利用ください。事務所東側に有料駐車場が数ヵ所あります。(近隣は20分100円、30分100円です。)

 

また、当事務所では、予防対策として以下の対策を徹底します。

 

 【事務所予防対策】

1.手洗いやアルコール等による手指消毒の徹底

2.スタッフの毎朝の検温

3.相談時のマスクの着用

4.電車等公共交通機関を利用する場合のマスクの着用

5.スタッフの発熱、または倦怠感がみられた場合の相談会の中止

6.大規模イベントの不参加

7.密集場所、密閉空間、密着場面を避ける

 

また、手続きのご依頼を頂いた後は、テレビ会議システム(Zoom)やラインでのビデオ会議を利用できるよう対策を進めています。

自分を守ることは人を守る事に繋がります。

このような状況のため、何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

その他のコラム

Calendar Loading